--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:

10
2013

Wikipedia翻訳支援ツール Ver1.30

CATEGORY自作ソフト
いつも通り詳細はSourceForge.JPの方を参照ですが、Wikipedia翻訳支援ツール Ver1.30をリリースしました。
今回の対応は、先日Wikipediaの言語間リンクがWikidataに集約となり、それに伴い移行済みのページでリンクが辿れなくなったことへの対応がメインです。
はたから見るとWikipediaの仕様が変わって素早く対応した・・・ように見えなくもないですが、調べてみるとちゃんとMediaWikiのAPIを使って作っていればそもそも対応不要だったようで、、、(汗
APIが追加されたのは2007年、このアプリの初版は何気に2006年なので、と言い訳しつつ慌てて対応しました(--;
(だいぶ無駄な処理を作りこんでいたのもごっそり削除。。。)

ちゃんとAPIを使うようにしたことで、結果的に速度もだいぶ改善しています。ですので、既存バージョンを利用されている方はアップデートをお願いします。
ただし、もうWikidata移行済みで取れなくなってしまった、ということで急いでリリースしたので、テストがあまり出来ていません。
もし何か不具合などありましたら、こちらのコメント欄でも構いませんので、ご連絡くださいm(__)m
スポンサーサイト

Tag: Wikipedia .NET

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。