--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:

11
2008

PCが壊れた?

CATEGORYPC
一昨日から、自宅のPCでときどき電源が落ちる、という現象が発生中orz

最初は電源断ではなく、いつものように普通にネットを閲覧していたところ突如PCが異常に重く・・・という現象だった。
ディスクアクセスのランプが着いたままだったので、HDDの故障?ウィルス?何はともあれなんとか穏便にシャットダウンさせて再起動させよう、と粘るも Ctrl+Alt+Del も反応せず、しばらくしたらブルースクリーンで死亡(汗
ntfs.sys がどうのこうのと仰られていたので、やはりHDDのトラブルか?とあたりをつけてチェックディスクを実施。
ところが、その最中から急にPCの電源が落ちるようになる(滝汗

その後はもはや最初の現象は発生せず、しばらく使っていると、または時間が経てば経つほど、突如として電源が落ちるように。
数年前に自作したPCが、コンデンサが破裂して・・・という例の不良品の問題で近い症状(断ではなく再起動だが)でお亡くなりになったので、マザーボードか電源か、その辺がやばそう、という気がじわじわとしている。

さらに情報を探したところ、今のPCはべアボーンの SN25P なのだが、どうも電源が死亡~という話がやたら出てくる。これかなぁ。
そして、交換できそうな電源は、14,990円・・・下手なケースが買えてしまうお値段だorz

う~ん、直ると信じて電源だけ取り替えてみるか? それとも、もう2,3年ぐらい使ったしということで、CPU+MB+電源&ケースと中身を入れ替えに走るか?
このケースには愛着があるのだが、べアボーンはこういうとき総取っ替えになるのが痛いなぁ。


2008/10/27 「PCが壊れた?(解決)」に続く
スポンサーサイト

Tag: PC SN25P

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。