--
--

スポンサーサイト


Tag:

04
2009

2ヶ月ぶりの自宅

CATEGORY日常
やっと出張から戻ってきました。辺りはすっかり雪景色に。。。


そして、2ヶ月ぶりに戻ってきたら、録画予約して放置してあったDVD/HDDレコーダー(RD-S300)が20日ほどでフリーズ(?)してた件について。ごっそり録れてない・・・orz

ついでに、VNCでアクセスできるよう準備していた自作PCもフリーズしておりました。こっちは1週間ほどで。
繋がらなくなったので早々と判ってたけどさorz
もともと微妙に安定稼動してなかったし。

唯一、2ヶ月間耐え抜いたのは、昔っからサーバーとして動かしてた mac mini だけでした。


なお、自作PCは、マザーボード(GA-MA78GPM-DS2H)を12月中に出たBIOSにアップデートしたら、原因は不明だけど調子がよくなった模様(現在、動作確認中)。
以前は、起動直後にBIOS画面で固まったり、動作中に突然画面が崩れて固まったりしてました。ただし、しばらく使っていると安定してくるという怪しい動作。
履歴見ると、CPU IDの対応のみっぽいんだけどね? どこか直したのかな? それとも、デフォルトの設定が安全寄りな内容になったのかな?
スポンサーサイト

Tag: PC

0 Comments

Leave a comment

