--
--

スポンサーサイト


Tag:

15
2009

自宅PCのメモリを増設してみた

CATEGORYPC
週末、3連休ということで自宅を這い出て買い物に。
前回書いたように自作PCが安定してきたので、何となくメモリを買い足してみた。

4GB→8GB

DDR2×2枚、ツクモ電気で3560円でした。
・・・買っといてなんだけど、使い道が全く思い浮かばない(おぃ
というか、CPU4コアでメモリ8GBとかどんなサーバーだよとか、人生で初めて買ったメモリは4MB2万円で(ryとか、もうそんな爺くさい感想しか浮かばない。

でもまぁ、メモリは急に高騰したりするし、そろそろDDR3に切り替わって値上がりするかもしれないし・・・ということで。
Virtual PCとかで無駄にLinuxでも動かすかなぁ? でももうmacだけどサーバーあるよなぁ。


ちなみに、やばくなってから初めての札幌ツクモ訪問でした。
(出張中に、秋葉の店舗に貼り紙はられてたのと、その後復活したのは見てました。)
3FがPCケースや電源やらの売り場だったはずだけど、それが2Fのパーツのフロアの左半分に移動してました。縮小してるみたい。
基本的なものはありそうだけど、ビデオカードやらの品揃えもちょっと寂しかった。
1Fはあんまり見てないけど、入り口付近は変わらない雰囲気。

札幌のパーツ売ってるとこではツクモが一番お気に入りだったけど、このまま今の状態が続くなら、ヨドバシとか中心にせざるえないか?
ヤマダ電機の子会社になるらしいので、復活を期待したい。
スポンサーサイト

Tag: PC

0 Comments

Leave a comment

