--
--

スポンサーサイト


Tag:

12
2009

無線マウス(V450 Nano)買ってきた

CATEGORYPC
会社で使ってた私物のマウスが調子悪くなってきたので、新しいの買ってきた。

V450 Nano

今まで何個も安いのやらデザインやらだけで買ったりもしてたが、そういうのはみんな駄目になって、ついに家・実家・会社と全てLogicool製に・・・。

最初は普通の有線のを買おうかと思ってたけど、無線マウスのコーナーが目に留まったので、せっかくなので無線にしてみた。
なんとなくBluetoothの奴にしようかと思ったら、LogicoolやMicrosoftみたいな大手(?)のマウスはほぼ全て独自の方式だった。
Bluetooth マウス 少ない」とかでググるといろいろ言われているけど、いまだにBluetoothはそこまでして採用するものじゃないのかねぇ・・・?
Elecomとかサンワサプライとかの奴はBluetoothも大量にあったけど、こういうメーカーは、大手に対する差別化の意味で搭載しているのかな?

とりあえず、現状あえてマウスをBluetoothにする必要がなかったので、これにしてみた。
まぁ必要ならまた買えばいいし・・・。

なお、無線マウスを買うのはこれが2つめ。
5年以上?前に、出始めたばかりのようだった無線マウスを買って、安物買いの銭失いしている(おぃ
なんだっけな?そのとき買ったのは確かElecomの独自方式の奴で、結局マウス自体の使用感とかが気に入らなくて使うのやめたと思った。
後は、電池の入れ替えが面倒くさくなって。

今度のは、電池は12ヶ月持つらしいし、今のところ反応は悪くないから、長く使えるかなぁ・・・。
スポンサーサイト

Tag: PC

0 Comments

Leave a comment

