--
--

スポンサーサイト


Tag:

26
2009

スパム対策始めました。。。

CATEGORYブログ
いまさらですが、最近エロ系のスパムが多いので、FC2ブログの設定のブラックリストを使って、怪しいコメントを投稿できなくしました。

書き込めないブログとか見ると何だかなぁと思う性格なので、基本的に広告なんかのスパム以外を弾く意図はありません。
が、正規表現でやってるので、設定ミスが無いとも言い切れません(汗

もし、問題ないコメントのはずなのに書き込めねえぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!という方がおられましたら、コメント・・・が駄目だったら、えー、この辺にでも何か書いておいてください。気づいたら反応します。気づかなかったらすいません。
(そういう用途で使ったら不味いかな?一応このブログ、ツール公開したり全く無関係じゃないからいいよね?)

# あー、何か寒いと思ったら、外雪降ってる・・・。
スポンサーサイト

Tag:

1 Comments

honeplus  

書き込みテスト

最近、スパムも来ないし平和だな~と思ってたら、やっぱりやっちゃってました。ええ(汗
正規表現でNGワード指定するときに
「条件1|条件2||条件3」
って奴です。「|」が一個多いです。

すいません、次からはNGになるかだけじゃなくて、ちゃんと書き込めるかまで確認するようにしますm(__)m

2009/10/09 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

