--
--



Tag:

24
2009

Eclipse 3.5 に入れてるプラグイン

CATEGORY開発環境
1月のメモの3.5版。そろそろいいだろということで、連休中にバージョンアップしてみた。
その後UMLエディタやらも入れたりでいろいろと増えてる。以下、順番は適当。

  1. Eclipse IDE for Java EE Developers (3.5)
    本体 + JavaEE関連。
  2. Eclipse 日本語化言語パック (サードパーティ版) 3.5.0 Stream Build
    日本語化。Pleiadesは重くなりそうなので・・・。まだリリース版ではない模様。
  3. JStyle (Eclipse 3.5.0用)
    タブとかを見えるようにするプラグイン。
  4. AmaterasUML 1.3.2
    UMLエディタ。シンプル。
  5. AmaterasERD 1.0.6
    ER図のエディタ。入れてるけどまだ使ったことがない(^^;
  6. ShellEd
    シェルスクリプトファイルのエディタ。
  7. Visual Swing for Eclipse 0.9.12
    SwingのGUIエディタ。後述のVisual Editorは先が無いだろと聞いたので入れてみた。

ここまでがダウンロードしてファイルをプラグインフォルダに展開するなり手動でインストールしたもの。
次が、アップデートサイトから入れたもの。まずは公式のアップデートサイトより。

  1. Dynamic Languages Toolkit - Ruby Development Tools 1.0.0
    Rubyを開発するためのもの? 入れてるけど最近Ruby触ってないので実は未使用(汗
  2. PHP Development Tools (PDT) SDK Feature 2.1.0
    PHPを開発するための一式。職場では使ってるけど家では今のところ未使用。
  3. Subversive SVN Team Provider (Incubation) 0.7.8
    Subversionに繋ぐためのプラグイン。これだけでは足りず、この下のアップデートサイトからのインストールも必要。

次に各アップデートサイトから入れたもの。アップデートサイトのURLとあわせてメモ。

  1. Subversive SVN Connectors 2.2.1 + SVNKit 1.3.0
    アップデートサイト http://www.polarion.org/projects/subversive/download/eclipse/2.0/update-site/
    Subversiveの足りない残りの分。ややこしいので、そろそろ標準で本体に一式含まれるようになってほしい。
  2. プロパティエディタ 5.3.3
    アップデートサイト http://propedit.sourceforge.jp/eclipse/updates/
    プロパティファイルを編集するためのエディタ。
  3. Checkstyle Plug-in 5.0.1
    アップデートサイト http://eclipse-cs.sourceforge.net/update
    コーディングスタイルをチェックするCheckStyleのプラグイン。そろそろ大丈夫かなと5.0にしてみたが、まだ微妙に怪しい動作がある雰囲気。
  4. FindBugs 1.3.9
    アップデートサイト http://findbugs.cs.umd.edu/eclipse
    バグっぽいコードを検知するFindBugsのプラグイン。
  5. EclEmma 1.4.2
    アップデートサイト http://update.eclemma.org/
    カバレッジ取るためのテストツール。djUnitの方がよいかもしれないけど、習性で。
  6. m2eclipse 0.9.8
    アップデートサイト http://m2eclipse.sonatype.org/update
    Maven2のプロジェクトを扱うためのプラグイン。そのうち本体に統合されるらしい。
  7. Visual Editor 1.4.0
    アップデートサイト http://download.eclipse.org/tools/ve/updates/1.4/
    GUIエディタ。開発止まった?でも、これの本買っちゃったので、まだまだ使います・・・。
  8. EPIC 0.6.35
    アップデートサイト http://e-p-i-c.sf.net/updates/testing
    Perlのエディタ? 例によって入れてはみたものの活用していません(^^;

だいぶ多くなってきたかなぁ。使ってるかはともかく。。。

Tag: Eclipse

1 Comments

dropkicker  

visualswingのインストールについて

マイコミジャーナルの記事を見てVisualswing for eclipseをダウンロードし、解凍後にファイルをC:Pleiadespleiades-e3.5-java-jre_20090930eclipsedropinsvisualswingとして配置したんですが、そこからどのような手順で動作させたらよいのかわかりません。
教えてください。

2010/03/06 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

