--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:

19
2010

【暫定版】Wikipedia翻訳支援ツール Ver0.80

CATEGORY自作ソフト
タイトルの通り、まだテスト中というか多々見直し中・・・という感じではあるのですが、目標としていた機能が一通り入ったので、新しいバージョンをアップしてみました。

  • Wikipedia翻訳支援ツール Ver0.80
    ※ 2012年1月追記。このバージョンは現在動作しないため配布を終了しました。最新版をご使用ください。

機能的な変更点は主に下記です。たぶん。ちゃんとテストしてないので機能していなかったらごめんなさい(--
  1. ページの対応パターンを登録できるようにした。
  2. {{CURRENTYEAR}}みたいな変数をより正しく判定できるようにした。
  3. 各種設定を出来るだけ設定画面から変えられるようにした。
  4. 設定ファイルを保存する場所を変えた。

見た目はそれほど変わっていませんが、中身はだいぶ手を加えています。
  1. 開発環境/言語を Visual Studio 2005 StandardC++/CLI から、Visual C# 2010 ExpressC# に変更した。
  2. クラス構造を全体的に見直した、その他全体的にいろいろ仕組みを整理した(むしろまだ整理中)。
  3. NUnitのテストケースを整備して、改修を行いやすくした(むしろry)。

上の変更に伴い、使用するフレームワークが .NET Framework 2.0 から 4 に上がっています。
Windows Update等でインストールする必要があると思いますので、すいませんがインストールをお願いします。

あと、以上のように中身を大きく弄り回しているので、バグが多数埋め込まれています(推測)
汚いソースながら色々と動かして確保されていた信頼が、こねくり回した結果ぼろぼろになっています。しかもまだ汚いです。。。
とはいえまたさらにこねくり回すと永遠に公開できそうな気がしたので、暫定版というかテスト版ということで置いておきます。
既存の0.73で特に困っていない方は、引き続きそちらをご利用ください。


今後の予定としては、ソースをもうちょい整理しなければ・・・というのと、今回の対応中に{{Documentation}}を使ってるテンプレートで言語間リンクが辿れてないことに気づいたので、それを対応するつもりです。
・・・いつになるかは不明ですが。今回のも気持ち的には春ぐらいに終わるつもりでいたのですけどね(汗

もしバグや課題などありましたら、こちらのコメントでもWikipediaのノートでも構いませんので、ご連絡お願いします。
スポンサーサイト

Tag: Wikipedia .NET

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。