--
--



Tag:

22
2011

Wikipedia翻訳支援ツール Ver1.00

CATEGORY自作ソフト
時間が取れたので、いろいろと0.90の後に最低限これはやっとかないとー、と思ってたとこを片付けてみた。
  • Wikipedia翻訳支援ツール Ver1.00
    ※ 2012年1月追記。このバージョンは現在動作しないため配布を終了しました。最新版をご使用ください。
変更点は主に下記です。
  1. Wikipediaのバージョンアップごとに設定ファイルを直さなくて済むよう対処。
  2. 無駄に遅くなっていた処理を改善。
  3. 設定画面のツールチップや入力値チェックを整備。
  4. [[ファイル:~]]→[[File:~]]も変換するよう対応。
その他、細々とバグを直したり設定を精査したり文言を微妙に変えたりしてます。
(設定ファイルはたぶん互換性がありますが、精査したため引き継がないようにしています。もし必要であれば古いので上書きしてください。)

1.00ということで、一応現状のツールとしてはこれで完成・・・というつもりです。
設定画面など、ところどころ未完っぽい表記がありますが、通常使わない部分なのでこのままの予定です。
たびたび問題になってたWikipediaのバージョンが上がると動かなくなる問題も解決できたので、今後はWikipedia側のフォーマットがガラッと変わったりしなければ、差し替え等もいらないと思います。
(後は、汚いソースだから直したいなーという欲求は引き続きありますが、これといった目的も無いので進むかは不明です(--; )

何か問題や要望などありましたら、引き続きTwitterWikipediaのノート、ここのコメント等にご連絡ください。
このツールが、良質な記事の増加に繋がれば嬉しいですm(__)m

Tag: Wikipedia .NET

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  Wikipedia翻訳支援ツール Ver1.01
  • 10/5の英語版WikipediaのMediaWikiバージョンアップにより、Wikipedia翻訳支援ツールが動かなくなっていた(parse errorが出る)ため、対応版を作成しました。Wikipedia翻訳支援ツール Ver1.01前のバージョン...
  • 2011.10.06 (Thu) 13:47 | honeplusのメモ帳
