30
2012

Wikipedia翻訳支援ツール Ver1.10

CATEGORY自作ソフト
詳細はSourceForge.JPの方に書いていますが、Wikipedia翻訳支援ツール Ver1.10をリリースしました。
以前から書いていた{{仮リンク}}の対応がメインになります。

真面目な話はあっちに書いたので、ここにはそれ以外を。
使う側から見ると今回は上の対応がメインと言う感じですが、内部的には去年一旦放り出しかけた(汗 ソースのリファクタリングがやっと一段落ついたバージョンという感じになります。
ええほんと、以前までの素人が作ったスパゲッティソースから、三流プログラムというところまで改善した気がします!

・・・まだまだ酷いところはいっぱいあるんですが(変換ロジックでログ出してるところとか)、機能ごとにクラスは綺麗に(?)分かれたので、今後の改修やらは楽になるかなぁと思います。
(来年再来年あたり普通にネット繋がらないとこにいるかもしれないので、最悪しばらく音信普通でもこれなら誰かソース見てなんとかできるかな・・・?とか)

とりあえずこれで今の利用者向けの機能追加は現状予定無しの状態です。バグ対応はあるけど。
次は英語リソースどうにかしたい。翻訳に使うアプリなのに自分が日本語専用ってどうよ(--;

Tag:

0 Comments

Leave a comment